金を売る時に大事なことって?

カテゴリー | 投稿日 4月 30th, 2013

金を売る時に大事なことって何なのでしょうか?
そのことがちょっと気になったので、友人に聞いてみました。
すると金を売る時に大事なことは、大きく分けて2つありました。
まず、ひとつは相場の確認です。
金の相場は常に変動しているので、売る前にどのくらいなのかを確認した方が良いです。
そして、相場が高い時に売れば、金の買取価格が高くなります。
逆に低い時に売ってしまうと、思い切り損をする可能性があるので、気をつけてください。
インターネットで相場はチェックできるので、金のアクセサリーとか金の置物とかを売ることがあったら、まずは相場を見てみてください。
二つ目に大事なことは、貴金属買取店で買取してもらうことです。
金の買取価格はお店によって、だいぶ違います。
だから、どこで売るのかがとても大事になってきます。
リサイクルショップとかブランド品買取店で売るよりも、貴金属買取店で売るようにしましょう。
その方が間違いなく、高く売ることができます。
金を売ることがあったら、この2つを意識して売ってください。
そうすれば、ある程度の金額で買取してくれると思いますよ。

海外で買った純金のネックレスを売ってみた

カテゴリー 金のネックレス | 投稿日 4月 25th, 2013

数年前、海外旅行に行った時に純金のネックレスを買いました。
確かフランスかイタリアどっちかで買ったと思います。
そこそこ値段は高かったですが、その方が思い出に残ると思い買いました。
そして、しばらく使い続けたのですが、新しいネックレスを買ってから純金のネックレスを使う頻度が減ってきたので、売ることにしました。
ただ、できれば高く売りたいと思ったので、売るお店にかなりこだわりました。
こういったことに詳しい友人に相談すると新宿にある貴金属買取店を紹介してくれました。
そのお店で、純金のネックレスを買取してもらうと、そこそこ良い値段で売ることができました。
80000円前後なら売ってもいいかな~と思っていたのですが、なんと11万円で買取してもらえたのです。
全く予想もしなかった金額で売ることができたので、めちゃめちゃ驚きました。
ちょうど金の相場が高かったのかな?
それとも、珍しいネックレスだったのかな?
なんだか良く分かりませんが、高く売ることができて本当に良かったです。
そのうち、このお金と貯金を合わせて車を買おうと思っています。

金が高く売れるというので金のブローチやらあれこれ持っていきました

カテゴリー ブローチ | 投稿日 4月 23rd, 2013

金が高く売れるってことで、全く使っていない
金のアクセサリーなどを整理してみました。

おばあちゃんも一緒に住んでいるので、
そのほとんどはおばあちゃんの物ですが、
もうつける事もなくなったし、家にあっても仕方がないってことで
全て買取店に売ろうってことになったんです。

金のブローチもあったし、金のネックレスや
金の指輪もありました。

金のブローチやネックレスはまあ、状態は悪くないけど
金の指輪は使いすぎて曲がっています。

こういうのって売れないんじゃないの。って普通思っちゃうけど
私は、良いブランド買取店を知っているんです。

切れていたり壊れている金のブローチでも買ってくれるブランド買取店です。
そこのブランド買取店にお世話になったことがあって
その時にも、切れているネックレスも壊れたブランド時計も
高額で買って貰えました。

それを思い出したので、おばあちゃんの曲がった指輪も
金のブローチと金のネックレスと共に
持って行こうと思っています。

ジャンク品でも買ってくれるし、金かどうかもきちんと査定してもらえるので
とにかく金らしきものは持っていくつもりです。

ピンクゴールドのジュエリーを高く売るコツ

カテゴリー ピンクゴールド | 投稿日 4月 15th, 2013

ピンクゴールドのジュエリーを高く売りたいけど、やり方が分からないという人もいるでしょう。
そこで、ピンクゴールドのジュエリーを高く売るコツをいくつかご紹介します。
これからピンクゴールドのジュエリーを売ろうと思っている人は参考にしてください。
まず、高く売るために重要なことは、ゴールドの買取に強いところで売ることです。
お店によって、ゴールドの買取に強いところと弱いところがあります。
一番強いところは、貴金属を専門に買取している貴金属買取店です。
そして、安いところは、普段滅多にゴールドの買取をしないようなリサイクルショップです。
貴金属買取店の場合は、普段からゴールドの買取をしているので、鑑定士の経験が豊富です。
しかし、リサイクルショップは滅多にゴールドの買取をしないので、適正な買取価格をつけることができません。
だから、ピンクゴールドのジュエリーを売る場合は、貴金属買取店で売るようにしましょう。
そして、1点だけではなく、まとめて数点売ると買取価格がアップします。
そのため、ピンクゴールドのジュエリーを売る場合は、他にも何かしらの貴金属製品も一緒に買取してもらいましょう。