変形してしまった金のペンダントを売ってみた

カテゴリー 金のペンダント | 投稿日 2月 20th, 2013

みなさんは、変形してしまった金のペンダントも売れるって知っていましたか?
私は今まで知りませんでした。
先日、変形してしまった金のペンダントをなんとなく売れるのか気になったので、駄目もとで売ってみたら普通に買取してくれました。
その金のペンダントは買取価格も結構高く、69000円で売ることができました。
金のペンダントの場合、状態がどうであればあまり買取価格に影響しないようですね。
今まで売れないと思っていたので、いい勉強になりました。
ただ、どのお店でも買取してくれる訳ではありません。
貴金属買取店であれば、買取してくれるというだけなので、気をつけてください。
多分、リサイクルショップとかだと買取してくれない可能性が高いと思います。
だから、もし変形した金のペンダントを売りたいのであれば、貴金属買取店に行った方が良いですよ。
他のお店だとかなりの確率で断られると思います。
そして、売る時は2点、3点まとめて売ると買取価格がアップするようなので、覚えておいてください。
これも初めて知ったのですが、単品で売るよりも、複数売った方が高く売れるようです。

金のイヤリングの買取額にびっくりした

カテゴリー 金のイヤリング | 投稿日 2月 19th, 2013

最近は友達の結婚式とか不幸だのどうしようもない出費が結構かさんだし、私自身も少し遊びすぎたというのもあってわりかしお金がなかったので、おとといの帰宅時に昔のお客さんにもらった金のイヤリングの買取をお願いしてきたんですよね。
以前は夜働いていたので、その時にもらったイヤリングなのですが、結局デザイン的にあまり好きになれなくてほとんど使ってなかったんですよね。
なので買取ってもらってお金に換えてしまおうと考えたわけなんです。
ちなみに行った買取ショップというのは見た目は少し寂れてる感じなのですが、わりかし髙い値段で買取りしてくれるお店なんです。
最近は全然行ってなかったのですが、以前は結構利用してましたからね。
そういうこともあってそのお店に行ったのですが、その金のイヤリングの買取金額が12万円とかなり高い金額になったので本当に良かったです。
たしかに選んだお店も良かったと思うのですが、イヤリング自体状態はかなり良かったし、もともと結構高いものだったみたいなのでね。
まあ今は金の相場も結構高いようなので、それを含めて高くなったのだと思います。
正直その金のイヤリングの買取結果には驚きましたが、嬉しい結果に終わって良かったですし、これで財布も気持ち的にも余裕が少しでましたからね♪ 
それではまた♪

金のピアスを高額で買取してもらえた

カテゴリー ピアス | 投稿日 2月 13th, 2013

もう3年くらい前の話なんですが、当時付き合っていた彼から金のピアスをプレゼントされたんですよね。
ただ、そのピアスはあまり私の趣味ではなかったというかあまり気に入ってたものではなかったので、付き合ってる時もあまりつけなかったし、別れてからは全く使ってなかったんですよねw 
で、その話を友達にしたら買取してもらったらどう?って言われたので、昨日その金のピアスを買取店に持って行ってみたんです。
そもそも金で出来てはいるけど、定価がどのくらいなのか知らなったし、まあ少しでもお金に換えれたらなって軽い気持ちで持って行ったんですが、結局その金のピアスを11万3000円で買取ってもらえたんですよねw 
まさかまさかの結果に唖然としましたが、それと同時に嬉しさもこみあげてきました♪ 
5000円とかでも十分だなって思っていたので、まさか10万を超えるなんて想像すらしていませんでしたからねw 
ちなみに、なぜその金のピアスをそんなに高く買取してくれるのか鑑定士さんに聞いてみたところ、もともと30万くらいするピアスだったみたいで、しかも今は金の相場が結構高いみたいなんです。
なので時期的にみてもちょうど良かったみたいですね。ともあれもちろんその金のピアスは買取ってもらいましたよ♪ 
まだ友達には報告してませんが、おそらくかなり驚くでしょうねw

金のコインを高く買取ってもらうことができた

カテゴリー 金のコイン | 投稿日 2月 4th, 2013

昨日休みだったので、金のコインを買取してもらいに行ってきました! 
その金のコインは以前インドに旅行で行った時に、現地で買ったものなんですが、現地の人にいろいろと喋る機会があって、その時に金の相場が結構安いということを聞いて、金でできたものは売ってないかなって探してたところ、その金のコインにめぐりあったんですよね。
インドということで物価も日本より安いし、これだ!と思って買って今までずっと置いてあったのですが、一週間前くらいにパソコンでちょっと調べてみると今の金の相場はかなり高いということが分かったし、私が持ってる金のコインと同じものが高く買取されていたので、私も買取店に持って行ってみようということで、その金のコインを持参で家の近くにある買取ショップに行ってきたんです。
正直ドキドキ感があったのは否めませんが、結局その金のコインの買取価格は3万5000円とかなり高くなったので、一安心でしたし本当によかったです♪
ちなみに3万5000円というのは1枚の価格で私は3枚買っていたので、合計で10万5000円。
買った時は1枚1万8000円だったので、かなりの利益になりました♪ みなさんも金のコインをお持ちなら買取に出してみてはいかがでしょうか?